そろそろUVケア

窓に差し込む日差しに、春の訪れが感じられる季節になってきました。

春の訪れを感じると気になってくるのが、紫外線。

紫外線は一年中降り注いでいますが、長野県は特に紫外線が強い

地域でもあるので、3月くらいから気を付けたほうがいいですね。

お花見に、ピクニック、ハイキング、などなど・・・

戸外へレジャーに訪れる機会も少しづつ多くなって来ます。

顔は特にダイレクトに紫外線を浴びてしまいます(*_*)

ファンデーションだけでなく、化粧の下地にも気をつけて。

でも、一般的なUVケア化粧品は化学成分がたっぷり使われたものが

ほとんど。敏感肌用と書かれていても、何かしらの化学成分が含まれています。

特に気になるのが、お肌の乾燥。

SPFの高いものを求めると、いくらお肌の強い私でも

乾燥してお肌がカサカサに。

UVケアしているはずなのに、それを使うことで

逆にお肌に成分が蓄積され、シミ、シワの原因に・・・

ケミカルなものは、やはりそれなりに負担がかかってしまうのです。

¥2,894

こちらのUVローションは、10年後、いやその先のお肌の為に

考えられたローションです。

100%植物由来の成分からできています。そして嬉しいのが

塗る事で、お肌の調子を整えてくれる(*^-^*)

ということは、赤ちゃんから大人まで安心して使っていただけるということです。

化粧品や石けんや洗剤など、お肌に触れる物を使う時に、

一番考えて欲しいのが、万が一口に入ったとしても

安心して使える物かどうか、というところ。

安心して使える成分で作られているものなら、

赤ちゃんや子供が間違ってなめたりしてしまっても、

ケミカルな物より安心感が違う!!

(そりゃなるべくなら舐めないほうがいいのですが)

だから、ケミカルな口紅、リップクリームなんて

よく考えたら、そのまま口から体に良くないものを

取り入れてしまう。考えるとちょっとコワイですよね・・・

(少し極端な考えかもしれませんが)

合成界面活性剤、パラベン、BG,合成香料、合成ポリマー不使用。

白浮きしにくいので、化粧下地にぴったりです。

また、石けんで洗い落とすことができますよ。

店頭にサンプルがございますので、是非使い心地をお試し下さい!

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

営業時間についてのお知らせ

お店からのお知らせ

5月27日~31日まで、蔵シック館にて行われるイベントに出店いたします