昨年末、体調を崩したうちのだんな様。

「レギンス履いた方がいいんじゃないの?」と言う

私の言葉も無視し続け、若いから大丈夫(たいして若くもないのですよ)、

気合で寒さを乗り切ってやる、と息巻いて今まで冬を越してきました。

・・・が、この体調の悪さをきっかけにあたためることの大切さを

身にしみて感じたらしく、レギンスを履き始めるように。

化学繊維のレギンスばかりだった(買ったきり履いていない)

タンスの中身を見直し、どうせならと

竹布のレギンスと、竹布のパイルソックスを

この機会に履かせてみることにしました。

一方、高校生の息子も「もっとあたたかいレギンスが欲しい」

と言うので、息子にも。高校生のしかも男の子なんて、

制服の下にレギンスなんて履かないでしょ!?と思っていたのに。

「みんな履いてるよ!!」の声に、よっぽど通学時は寒いんだろうなー。

とろとろの柔らかい肌ざわりの竹布のレギンス。

息子はお正月休み、このレギンスに短パンを重ね、

ランニングをしておりました。

そう、防寒だけでなく竹布のレギンスはスポーツにももってこい。

汗をかいても竹繊維がうまい具合に汗を逃がしくれるので、

暑い⇒ひやっ⇒ぶるっ⇒汗冷えがないのです👍

パイルソックスは小指が異常に短いだんなさんは、5本指だと

スペースが空いてしまい、履きにくいというので先丸タイプを。

私は5本指タイプが蒸れなくて、あたたかくて

大好きです。冷えとりしているのでシルクの5本指も好きなのですが、

冬は交互に履いています。

肌は痒くならないし、温かいし、優しい肌ざわりが

もっともっと色々な方に伝わるといいなといつも思っています。

すこしづつ竹布を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

ちなみに普段はメンズの取り扱いはしていませんが、

お取り寄せ可能ですのでお問い合わせくださいね。

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

営業時間についてのお知らせ

4月19日は12:00~の営業です

お店からのお知らせ

4/9~30 mokono pop up shopを開催致します!(期間中不定休)