朝晩めっきり冷えこむようになりました(*_*)

寒くなってくるとあまりのども乾かなくなってくるので水分をあまり

とらなくなりがちになります。

でも冬に向けて水分補給が大切なになってきます。

冬は寒さだけでなく乾燥の季節でもあるからです。

体内の水分が少なくなってくると、血液中の水分の量が減るので

血が濃くなってきます。

濃くなった血液はドロドロになり、血管を流れにくくしてしまいます。

また、体内の水分量を調整している腎臓にも負担がかかってきます。

でも、水分と言ってもなんでもいいわけではありません。

出来るだけ温かいもの、カフェイン等が入っていないもの、

お砂糖がたくさん入っていないもの・・・などを選んでくださいね。

温かいスープなどもおいしく感じられる季節になりました。

あと気をつけたいのは、水分は一気にとってしまうとおしっこになってすぐに出てしまうので

ちびちび飲むといいですよ~

からだの中からも潤っていきましょ。

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

4月1日~7日まで休業致します

営業時間についてのお知らせ

お店からのお知らせ

4/9~30 mokono pop up shopを開催致します!(期間中不定休)