風邪が流行ってます。

風邪をひいたら、少食にして早めに休みましょう。

食欲もないのに無理に食べて体力をつけようとすると風邪の治る力が

消化にとられてしまい、結果的には症状が長引く事になるそうです。

でも、人間はある程度風邪をひけるような体の方がいいみたいですよ。

風邪がひけないほど元気だと自分の体の事を考えずまだ大丈夫、と

頑張りすぎてある日突然・・・パタッと倒れてしまうこともあるらしい。

風邪をひいたら、からだを休めなさいという合図を出してくれているんだと思って、

普段から頑張りすぎている自分を労わってあげて下さい。

 

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

営業時間についてのお知らせ

4月19日は12:00~の営業です

お店からのお知らせ

4/9~30 mokono pop up shopを開催致します!(期間中不定休)