とーってもあたたかくて大好きな、内絹外ウールの靴下。

履きすぎてこんなんなっちゃいましたm(__)m

こんなになるまで頑張ってくれているのは、シルクの糸。

細~い細~いシルクの糸。

このような状態になってから、もう1週間以上たっているのですが、

一日置きに履いても、まだまだ切れずに頑張っている💪

シルクって本当に強い繊維なんだなぁ~

この前、鉄腕!DASH!で、シルクの糸を使って巨大な

ヨーヨーを作っていた。

橋の上からその巨大なヨーヨーをびよ~んと

垂らしてちゃんと戻ってくるか・・・

なんてことをやっていましたが、見事戻ってきました。

お蚕様の体から出る糸だけで、ヨーヨーができてしまうことに

びっくり(@_@)

何本ものシルクの糸が力を合わせると、

こんなこともできるのだなぁ。

本当は、この靴下をこんなになるまで履くなんて、

なんてケチくさいと思われる方もいるかと思いますが、

やっぱり愛着があって使っているものって、

最後の最後までその役割を全うさせてから、

処分したい、とおもっています。

なので、完全に穴が空くまでは

もう少し履こうかなと思います。

どうせこの靴下の上からもう一枚、二枚は重ねて

靴下を履くので、誰にも見られる心配はなし。

このブログを読んで下さっているあなただけが知る真実(笑)

でも他の部分はなんともないので、

処分するのもなんだかもったいないような・・・なんて(笑)

左右逆に履いてみようか・・・うふふ

まだ寒い日がもう少し続きそうですので、

もしよろしければお店でも販売していますので

お試しくださいませ。

くらしきぬ 内絹外ウールの5本指ソックス ¥2,484

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

営業時間についてのお知らせ

お店からのお知らせ

4/9~30 mokono pop up shopを開催致します!(期間中不定休)