今日はとってもいい天気!!

仕事場から覗く青空と、ぷかぷか浮かぶ雲。

吹く風は冷たく、春はもう少し先になりそうですが、

青空を眺めながらスカッと爽快な気分で春を待ちわびるのも

悪くないな~と思います。小さな幸せ、ですね。

この厳しい冬があるから春の優しい訪れを

楽しむことができるのですよね。

ものは考えようですね。

さてさて。

新しい靴下の取り扱いが始まりました。

Gluck und Gute (グリュックントグーテ)さんです。

天然素材、国産にこだわり

手に取った時に「品質の良さ、幸せ」を感じて頂ける様な

靴下作りをされています。

主にシルク、ウール、オーガニックコットン、麻など

天然素材をふんだんに使い、国内の熟練の職人が編み上げています。

そして、ただ温かいというだけではなくおしゃれに履く事も大切。

様々なカラーも取り揃えています。

今の季節は肌にあたる部分はシルク×外側がウールの

二層構造の靴下が温かくおすすめ。

吸湿性、放湿性、保温性に優れたシルクで内側を編み、

これまた放湿性、保温性に優れたウールで外側を編むことで

蒸れにくく、汗冷えしにくい履き心地となっています。

「足の肌着」と言うコンセプトのもと作られた

5本指靴下はシルクはパイル編みになっており、ふかふかで

クッション性があり、とても優しい肌ざわりでなるほどな、と納得。

寝る時も履いて頂けるよう、ゴムはかなり緩めです。

さらにその上から重ね履きをすることで

足を温かく包み込みます。

心臓から離れた部分にある足元はとても冷えやすく、

今の季節は本当につらいものです。

冷えは万病の元とも言います。

冷えとりをしている方も、そうでない方も

この靴下で幸せを感じ、

冷えを防いで健康な体でお過ごしいただけたらと思います。

「脱ぎたくなくなる靴下」そんな天然素材の靴下を

これからも地道にこつこつと広めていきたいと思っています。

(やっぱり私は靴下が、天然素材が本当に好きなんだなー・・・

インスタも靴下だらけ( ̄▽ ̄))

Gluck und Gute さんの靴下は順次紹介していきます。

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

4月1日~7日まで休業致します

営業時間についてのお知らせ

お店からのお知らせ

4/9~30 mokono pop up shopを開催致します!(期間中不定休)