コロナウイルス、あちこちで感染が広まっていますね。

誰かと顔を合わせれば、まずコロナの話題。

一体いつまで続くのでしょうか・・・?

お店でも布マスクのお問い合わせが多いです。

私はマスクをつけて外出したりはまだしていないのですが、

この状況だと、マスクをしていないことが逆に目立ってしまいそうです。

ついつい運転しながら対向車の顔を見ています。

まだまだしていない人もいる・・・なんて思って安心したり。

(何に安心しているのか)

でもマスコミを見ていると、報道が過剰になってきてはいないか!?

と思うのは私だけではないはず。

そりゃ今までにない新型のウイルスなので、

事細かく情報を伝えていく義務があるのはわかるのですが、

余計に不安をあおるような伝え方は問題かな・・・と。

その報道に反応した色々な方の状況をまたメディアが伝えることにより

更なる不安が・・・

マスクも大事ですが、かからないように予防としてするのは

あまり効果が無いようです・・・

それより、規則正しい生活を送る中で

自己免疫力をあげて予防していく事が一番大切だと思います。

バランスの良い食事、睡眠、頭寒足熱・・・

これをするだけで安心感にもつながるので、むやみに怖がる必要はないのでは。

私は冷えとり(頭寒足熱)を意識した生活をするようになって

風邪やインフルをひかなくなりました。

なのでこれも続けていればウイルスなんて大丈夫と思ったりもしています。

でもこの状況の中、おちおち風邪もひいてられないですね。

咳をすれば心配され(咳をしている人の心配ではなく

コロナ!?大丈夫!?という疑いの意味での心配)

疑心暗鬼になる今のこの状況。

早く終息することを願うばかりです。

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

土日祝ご来店ご希望の方はお問い合わせ下さい!

営業時間についてのお知らせ

お店からのお知らせ