長野県の辰野町で活動されている、東京出身のなおさんが作る

「kakapo(カカポ)せっけん」さんより

季節のせっけんなどが入荷してきました

蔵シック館でのイベントでも

大変お世話になっている方です(*^-^*)

今年の春も予定されていましたがコロナの影響で中止に。

いつも色々な作家さんとご一緒できる

楽しいイベントなのです~

 

 

 

 

 

こちらは満月仕込みせっけん

オリーブオイルを主成分とし

汚れの吸着に良い竹炭パウダーを練り込んでいます

月を表す白い部分は新月に

闇を表す黒い部分は満月に仕込まれています

それぞれの月のパワーがせっけんに宿り

とても神秘的なイメージのせっけんです

昨日7/5は満月。あいにくの曇り空でしたが

時折雲の隙間から月の光が・・・

女性の体は、月のリズムに合わせ変化したりするとも

言われています。満月や新月は出生率が高く、

月の満ち欠けと生理のリズムが連動するなど

女性ホルモンと深い関わりがあるそうです。

 

 

 

 

 

月と女性の関わりについて詳しく書かれた本が

ありますので、ご興味のある方は

読んでみて下さい!

(お貸し出しも致します☻)

自分のからだと向き合いたくなった時に読むと

とても腑に落ちる内容になっています

ダイエットの話ばかりではないので

ダイエットに興味が無い方にも是非!

せっけんからは話がずれました(^_^;)

kakapoさんのせっけんは、天然のエッセンシャルオイルで

香りづけ。満月仕込みは、ラベンダー、パチュリを使っています

 

 

 

 

 

こちらはマルセイユせっけん

オリーブオイル、有機シアバター、ココナッツオイルを

主成分に、長野県産の天然ヨモギパウダーをプラスし、

(表面のつぶつぶのようなものがよもぎです)

ローズマリー、ハッカ、パチュリで香りづけ。

夏にぴったりのすっきりと爽やかな香りとなっています

表面にはkakapoさんのトレードマークでもある

kakapoがデザインされています

フクロウオウムと言って

世界で唯一飛べない鳥なんだそうです

飛べないのに鳥なんですね( ´∀` )

 

 

 

 

 

そして!定番せっけん。

香りオリーブと香りマルセイユに

大きなサイズが加わりました~

香りが飛んでしまうのがもったいない場合は

カッターで必要なサイズに切って使うのもおすすめです

残りは冷蔵庫で保管。香りが長く楽しめます

それぞれ香りが違いますので

是非クンクンして頂き

お好きなせっけんを選んで頂けたらと思います。

オンラインにも少しづつ掲載していきたいと思います。

(こちらはゆっくりの作業でスミマセン)

自然から頂いた香りに包まれて

一日を終える・・・とても心が安らいで

幸せな気持ちになれるせっけんたちです(*^▽^*)

贈り物にプラスして頂くと

開いた瞬間に良い香りがしますので

きっと喜んで頂けるのではないでしょうか♪

なおさんのとても朗らかな雰囲気が

せっけんにそのまま表れています。

また一緒にイベントしたいな~~~

満月せっけん ¥550

よもぎ入りマルセイユせっけん ¥350

香りオリーブ ¥500 (大)¥930

香りマルセイユ ¥550 (大)¥1020

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

4月20日(土)10:00~15:30まで営業します

営業時間についてのお知らせ

4月19日は12:00~の営業です

お店からのお知らせ

4/9~30 mokono pop up shopを開催致します!(期間中不定休)