今日は暦のうえでは立秋なんですね。

待ちに待った夏がやっと来て、あと1か月くらいは

この酷暑が続くのでしょうか。

冷房に頼らなければ生活できないくらい

気候が大きく変わってきていますが

冷房は体の内側まで冷やしてしまいますので

外で適度に体を動かし、汗をかく事も大事ですね。

入浴もちゃんと湯船につかる事で体調を

整えていきたいと思っています。

そして松本地方は月遅れの七夕。

こちらではあずきほうとうを食べるのが習慣となっています

山梨のほうとうとは別物で、甘い味付け。

ほうとうに小豆・・・

松本に来るまではこのような習慣は

無かったので、びっくりしました。

同じ長野県内でも色々な食習慣があり面白いですね。(*^-^*)

さあ今年はどんなお願いをしましょうか・・・

さてさて。

今日は新たに入荷しました

no.40さんのお洋服とLi++Aさんの布マスクをご紹介します。

Vネックドルマンプルオーバー (ネイビー)

 

 

 

 

 

 

Vネックが首元をすっきりと見せてくれます

 

 

 

 

 

 

ドルマン袖でゆったりと。

袖口にゴムが入っており、デザインのアクセントに。

程よい厚みの生地感。

涼しくなったら七分袖などと合わせて

重ね着しても良さそうです

 

 

 

 

 

 

ボトムスは以前ご紹介しました

オーバーサルエルパンツです。(生成)

綿麻(綿85% 麻15%)

薄手ですが透ける事はありません。

これから秋口まで活躍するかと思います!

股下が深く、太ももから膝にかけて

ゆったりとしていて動きやすく

裾へ向かって細くなっています。

カラーは4色。

 

 

 

 

 

 

生成

 

 

 

 

 

 

濃いグリーン。(個人的にはとてもいい色だと思っています)

 

 

 

 

 

 

チャコール

 

 

 

 

 

 

ネイビー

 

 

 

 

 

 

165cmが着ています。

背の低い方が着ると、丈感が変わりますが

かわいく着て頂けそうです♡

サルエル初心者なのですが、

着心地も良く、すっきり履ける丈なので

この夏は沢山履く機会がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻もすっきり。

試着して頂くと、ただ見ているだけの時と

印象が変わるので

是非店頭にてご覧頂けたらと思います。

そしてマスク生活も当たり前になり、

マスク不足も解消されましたが

布マスクはやはり

不織布にはない心地良さがあります。

 

 

 

 

 

綿ローンという薄手の生地に

内側はシングルガーゼを使って

夏場もより快適に着けて頂けます。

 

 

 

 

 

そして。さりげなくツバメが。

シンプルなデザインにアクセントを加えています。

 

 

 

 

 

サイズは左がL,右が超ゆったりです

カラーは薄グレー、薄ブルーと

 

 

 

 

 

薄ベージュがあります。

 

 

 

 

 

毬の刺繍もあります。

きれいめなスタイルの時に。上品なイメージに。

 

 

 

 

 

シンプルな生成。

不織布のマスクは、天然素材ではないので

燃やしても土には還りません。

できるだけ天然素材のものを使う事で

脱プラスチック生活を身に着けていきたいと思っています。

Vネックドルマンプルオーバー ¥5500(税込)

オーバーサルエルパンツ ¥6500(税込)

綿ローン布マスク L¥650+税 超ゆったり¥700+税

毬マスク ¥1000+税

どうぞよろしくお願いいたします。

長くなりましたが今日も読んでいただきありがとうございました。

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

4月1日~7日まで休業致します

営業時間についてのお知らせ

お店からのお知らせ

4/9~30 mokono pop up shopを開催致します!(期間中不定休)