風邪が流行ってます。

風邪をひいたら、少食にして早めに休みましょう。

食欲もないのに無理に食べて体力をつけようとすると風邪の治る力が

消化にとられてしまい、結果的には症状が長引く事になるそうです。

でも、人間はある程度風邪をひけるような体の方がいいみたいですよ。

風邪がひけないほど元気だと自分の体の事を考えずまだ大丈夫、と

頑張りすぎてある日突然・・・パタッと倒れてしまうこともあるらしい。

風邪をひいたら、からだを休めなさいという合図を出してくれているんだと思って、

普段から頑張りすぎている自分を労わってあげて下さい。

 

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日についてのお知らせ

当面日曜日のみ休業となります(臨時休業はその都度お知らせいたします)

営業時間についてのお知らせ

お店からのお知らせ

4/2~松本と安曇野でアトリエふわりの春展を開催いたします(詳細は後日)