やっと秋の天候に戻りましたね。

これで紅葉も一気に進みそうですね。

ロープスオーガニックコットンさんより

オーガニックコットンのインナー、ウエアが入荷しています。

どれもイチオシのものばかりなのですが、

今回はフリースをご紹介します。

フリースと言えば、化繊がほとんど。

これをオーガニックコットンで作りました。

手触りは本当にフリースです。

とても柔らかく、安心する肌ざわり。

これがコットンなの?!と、皆さんびっくりされます。

ロープスさんが作るウエアは、とてもこだわっていて

・生地に化繊は一切使わない

・水や大気を汚さない配慮、農薬、化学物質を使わない

 (これはコットンを糸にしたあと、化学物質をコーティングすることで

 滑らかにし、編みたてる際に糸が切れるのを防ぐのですが、

 ロープスさんは化学物質を使わず蜜ロウで行っています)

・コットンそのままの色を使い、染色は草木染めで行う

・メイドインジャパン

など・・・。徹底したものづくりをされています。

一度着た方は、その気持ちよさに

リピートされる方が多いです。

オーガニックコットンはただのコットンに比べ

適度な油分がありますので、お肌も乾燥しにくいです。

そして何より静電気が起きにくいのが嬉しい!!

冬はバチッが本当に不快ですからね。

静電気は血流が悪くなるとの話もあるようです。

ですので、これからの乾燥する季節に是非おすすめしたいです。

オーガニックコットンを着る事で

コットンを作る人たちの健康を守る事ができ、

着る人も安心して着ることができる。

この世に存在する農薬は約6割がコットンに使われていると言われています。

ゼロにすることは出来ないけど、それを少しでも意識し、

購入することで守られるものが沢山あります。

少しづつ、少しづつ・・・

フリースベスト、裏ボアフリースパーカーがあります。

どうぞお手に取って肌ざわりを確かめてみて頂きたいと思います。

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

営業時間についてのお知らせ

12月13日(木)は15:00までの営業となります

お店からのお知らせ

ロープスオーガニックコットン展やります!日時は決まり次第お知らせいたします