昨日10月27日は満月でした。

ここ最近、お月様に興味がわきいろいろ調べてみました。

私たちは昔からお月様と共に生きてきました。

世界中には、月にまつわる伝説やお話がたくさんあります。

農作物の栽培にも月の運行を元に種まきや収穫が行われてきたそうです。

また、満月や新月の時には月と太陽の引力によって大潮になります。

地球上の大量の海の水が月の影響をうけているのです。

また、生理と出産にも月のリズムが関係していると言われています。

なんでも満月の日には出産が多いそう。

月の満ち欠けのサイクルは、約29.5日。生理周期も若干のずれがありますが

平均して28日です。生理を「月経」と呼ぶのももしかしたら月との関係を昔の人は

分かっていて名付けられたのかもしれませんね。

月を意識した生活をしていると生理も満月、新月にくることが多くなるなんて話も。

確かに私もお月様と共に生きていることを意識し始めてから生理が新月近辺にくることが

多くなりました。不思議~!

 

これから新月に向けて月が欠けていく時期には、解毒と排泄力が促されるので

デトックスに適しています。排毒力を促す食べ物や半身浴をしてからだを温めて

代謝を促しましょう(*^-^*) 多少食べ過ぎても排泄してくれるなんて話もありますよ。

 

お店で取り扱っている ”ゾネントア”のハーブティーは、

そんな月の運航に合わせて種まき、収穫されたハーブで作られています。

バイオダイナミック農法といってドイツのルドルフ・シュタイナーが提唱した農法です。

月やその他の天体の動きが植物に与える作用を重視した

農業暦を用いた栽培方法で、農薬や化学肥料を使わず育てられたハーブを使っています。

お店では、どんな味か気になるという方に、試飲もしていただけるようになっていますので、

お気軽にお試しいただき、ご自分に合うハーブティーを選んでみてくださいね。

https://nuku-nuku.net/product/women-tea (女性のためのお茶)

https://nuku-nuku.net/product/energy-tea (エネルギーのお茶)

https://nuku-nuku.net/product/warming-tea (あたためるお茶)

https://nuku-nuku.net/product/relaxation-tea (リラックスのお茶)

https://nuku-nuku.net/product/breath-tea (呼吸のおちゃ)

https://nuku-nuku.net/product/harmony-tea (調和のお茶)

https://nuku-nuku.net/product/fullmoon-tea (満月のお茶)

https://nuku-nuku.net/product/newmoon-tea (新月のお茶)

 

この一つ一つのネーミングもおもしろいですよね。

 

 

 

 

 

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

冬期の土日祝営業はお問い合わせ頂けましたら対応させて頂きます

営業時間についてのお知らせ

2月14日(金)は14:30までの営業となります

お店からのお知らせ