最近、冷えとりに関心を持ってくれる方が増え、お店でも靴下を

お買い求めいただく方が増えました。

冷えとりの靴下は、絹やウールを使っているものがほとんどです。

そんな靴下のお手入れ方法なのですが、できたら(というか、お願いですが)

お洗濯の時は合成洗剤を使わないでほしいのです・・・

恐らく私の予想だと大抵の方は、市販の合成洗剤を使っていらっしゃると思います。

この合成洗剤ですが、すすいでも衣類に残ってしまうことがあり、経皮毒といって

私たちがかいた汗と反応して皮膚障害(かゆみ、かぶれ、湿疹)などの原因になったり、

無数の毛穴に、溶けた洗剤の成分が入り込んでしまうことがあるそうです。

ドライマークOKのおしゃれ着用の洗剤もありますが、あれも合成洗剤であり

柔軟剤も同じです。

洗剤が落ちきってない状態の靴下はせっかくの風合いが損なわれ

繊維の良さが生かされないばかりか冷えとりの効果も薄くなってしまいます(-.-)

(簡単に言うと繊維が洗剤にコーティングされている)

冷えとりに興味をもって下さり、安くない金額で靴下を購入して頂いたのに

効果が出なくて辞めてしまうのは本当にもったいないと思うのです。

冷えとりは本当に気持ちがいい!!ので。

大切に長く使っていただきたいな~と。

なので、お店では、環境や体にやさしい洗濯用洗剤 ”海へ・・・” を

おすすめしています。

決して安い洗剤ではありませんが、できたら靴下だけでもこの洗剤で洗ってもらいたいのです!!

それだったらすぐに洗剤を変えることが出来なくても長く持たせることができますよね。

皮膚トラブルの原因にもなっているかもしれないような洗剤で

絹やウール製品を洗濯するのは、とてもかわいそうな気がするのです。そして

これを機に、環境問題にも少し目を向けていくきっかけになればいいなと思います。

海へ・・・は、少量タイプのものもございますので、是非お試しくださいね。

200ml   ¥1,350

 

 

 

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

営業時間についてのお知らせ

10月31日(木)は16:00までの営業となります

お店からのお知らせ