洗濯石鹸

nuku nuku で販売している、天然素材を使った下着や、靴下。

絹、竹、ウールを使ったものが数多くありますが、合成洗剤、柔軟剤を使わないでお洗濯することを

おすすめしています。nuku nuku でも専用の洗濯洗剤 海へ・・・を販売していますが、

普段使いには少々お高め。でも、すすぎも一回でいいし、柔軟剤もいらないので結果的には

そんなに高くないのですが・・・それでも一般的な洗剤を使っていると洗剤でこの値段!?

とびっくりしてしまう人もかなりいらっしゃいます。

そりゃそーですよね。私も、主婦のはしくれ。始めはそう思いました。

大家族で毎日のこととなると洗剤にお金はそうはかけられない・・・よくわかります。

でも!こんないい洗剤があるのです。

1447716856126

その名も ”ハッピーエレファント” by サラヤ さん

石油系界面活性剤、漂白剤、着色料、 蛍光増白剤、合成香料不使用です。

生分解される成分のみなので、川や海も汚しません!!

からだにも環境にもとても優しいでしょ。

こちらは、綿、麻、合成繊維用の洗剤ですが、私は冷えとり靴下を洗うときにも使っています。

冷えとり靴下は、絹とウール製品ですが、ずぼらな私はこれで洗ってしまいます(*_*)

本当は絹やウールの風合いを大切にしたいならば、これで洗ってしまってはいけないのでしょうが。

多少絹の風合いは買った時より変化しますが、私の中では全然OK。

合成洗剤を使って洗うぐらいなら・・・と。

以前は、ドラッグストアでも販売していたのですが、売り上げが悪いせいなのか

いつの間にか取り扱うお店がなくなってしまいました。

お値段は、ネットで購入すると(大手ネットショッピングサイト)430円くらいで購入できます。

もちろん、サラヤさんのホームページでも購入できますよ。

 

ただ、これからの時期冷たいお水で洗濯すると溶け残りが気になるかもしれませんので、

液体のハッピーエレファントもおすすめします。

敏感肌の方にも、低刺激で使いやすいようです。

ホントは 海へ・・・を買ってほしいけど・・・いいものはいろんな方に知ってほしい。

と、思い紹介しちゃいました :-)

 

 

 

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

土日祝ご来店ご希望の方はお問い合わせ下さい!

営業時間についてのお知らせ

お店からのお知らせ