この時期は、やっぱりお風呂につかる時間が長くなってしまう、わたくし。
冷えとりをしていて、半身浴をするのが毎日の日課になっています。
冬場は、しっかりあたたまっても、時間がたてばからだはすぐ冷えてしまいます。
そんな冬場に湯冷めしにくい方法があるみたいですよ。

知っている方もいるかもしれませんが、お塩を湯船に入れて入浴する方法。
湯船にひとつかみくらいの塩を入れちゃいます。
私は、精製塩ではなく粗塩を使っています。
お塩には、浄化する作用もあるらしいので、イヤな出来事があったり
なんだか心がすっきりしないなぁと思った時にも
悪いものをお風呂でそぎ落とすようなイメージで
お塩を使ってみるのもいいのではないでしょうか?

たまに入れすぎると肌がピリピリしたりするのでその辺はうまく調整してくださいませ。
また、風呂釜をいためるような可能性があるものは確認して入れて下さいね。
市販されている入浴剤は、よくわからない成分が入っているものが多くて不安ですよね。
そんなわけのわからないものが、毛穴から入り込むことを考えるとちょっと恐ろしい・・・
でもお塩だったら安心。
おためしあれ~♪

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

12月8日~25日まで展示会の為休業致します

営業時間についてのお知らせ

12月6日は16:30までの営業となります

お店からのお知らせ

冬の展示 12/9~14かんてんぱぱ松本 12/20~25 かんてんぱぱ安曇野