そろそろ冬物のコートや、ダウン、マフラー、手袋などなど・・・

をしまう季節になりましたね🌸

そんなときにとても役立つのが、お洗濯洗剤 ”海へ・・・”

洗濯用洗剤 海へ・・・

ドライマークのものも洗えてしまうということで

マフラーを洗ってみました。

(セーター類はまだ必要かな・・・と思い)

30度以下のぬるま湯に海へ・・・を溶かし、マフラーを投入。

優しく押し洗いしたあと30分くらい浸け置き。

(ほんとは浸け置き時間はもっと短くてもいいと思います)

そのあと、また押し洗いをすると、お水の色が茶色に・・・

(汚くてごめんなさい)

マフラーって頻繁に洗うものじゃないけどこんなに汚れているなんて。

で、水が透明になるまで流水ですすいで終了。

あとは干すだけ。お~簡単!!

海へ・・・は、泡立ちがほとんどないのと界面活性剤を使っていないので

洗剤が残留する心配がありません。

なのでいつまですすいだらいいんだろう・・・

とか、ちゃんとすすげているのかな?とか心配しながら洗う必要がないので

とっても安心して使えるのです✌

そして、びっくりするのが柔軟剤も必要ないということ。

冬物衣類に求められるふんわり感が柔軟剤なしで実現できる!!

柔軟剤も界面活性剤が使用されているので、使い続けることで

お肌のトラブルの原因にもなっていることがあるそうです。

柔軟剤をやめて、洗剤を海へ・・・に変えたことで

アトピーの症状が治まってしまったなんて友人もいるくらいです。

そして排水管も汚しません!!

環境にもとっても優しいのです(*^-^*)

あと、この洗剤ダウンも洗えるんですよ!

クリーニングに出すとちょっといいお値段するのですが、

これを使えばクリーニング代も節約できる。

今年は今までクリーニングにお世話になってたけど

海へ・・・が大活躍しそうです(*^-^*)

この洗剤を開発したきむちんさんはすごい人だわ~

もっといろんな人にこの洗剤を知ってもらいたいな。

ということで、是非使ってみて下さい!!

もちろんお店でもお取扱いしています。

営業日についてのお知らせ

12月8日~25日まで展示会の為休業致します

営業時間についてのお知らせ

12月6日は16:30までの営業となります

お店からのお知らせ

冬の展示 12/9~14かんてんぱぱ松本 12/20~25 かんてんぱぱ安曇野