昨日は二十四節気の中の雨水。

寒気がゆるみ、降る雪が雨となり、積もった雪が溶けて水になる頃です。

陽射しも少しづつですが春めいてきました(*^-^*)

春の芽吹きに向けて、寒い土の下にいる動植物が動き出す準備を始めます。

人間も少しずつ活動的になってきますので、

春の食材を上手に取り入れて調子を整えていかなくてはいけませんね。

今日ご紹介するのは、オーガニックコットン100%の

長袖と七分袖のTシャツです☻

春の訪れと共に、生成のTシャツをコーディネートに加えてみてはいかがでしょうか。

一枚で着ても良し、肌寒い日はセーターや、カーディガンの下に着ても良し。

夏場以外は気持ちよく着ていただけます。

化学処理、染色を施さない生成のオーガニックコットンの肌ざわりは格別です。

ふかふかで気持ちがいいです。

(このふわふわ感は、合成洗剤でなく是非植物系の天然洗剤を使ってくださいね!!)

コットンを作る人の農薬による被害を無くし、着る人も安心して袖を通せる。

着ることで、栽培、製作に携わる人までみんなが幸せになれる事は、

今の社会では後回しにされることも多いです。

買って着ることで、その環境を持続できる。

全てをオーガニックに変えるのは難しいですが、少しでもこの環境を無くさない

お手伝いが出来たらいいな、と思います。

それと、ロープスさんのオーガニックコットンシリーズは

そのほとんどの製品が、地元豊科で縫製されています。

国内の縫製工場など(縫製工場に限らずですが)がどんどん

衰退していく中で、日本人の丁寧な仕事をこの先も

残していかなければ。

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

営業時間についてのお知らせ

お店からのお知らせ