からっとしたいいお天気が続きますがお肌も乾燥しますね・・・

乾燥した季節にもってこい?なのが

マハスーリヤのボタニカルローズローションとブランドリップ。

https://nuku-nuku.net/product/rose-lotion

https://nuku-nuku.net/product/komenuka-100ml

どちらも天然の成分のみを使用しております!!

顔から体まで全身使えます(*^-^*)

合成香料ではない天然のローズの香りにうっとり~お試しあれ

 

さて、風邪の話ですが・・・

数日前に風邪をひいてしまいました。原因はわかっているのです。

ずばり!食べ過ぎだったのです。

冷えとりでは食べ過ぎに注意するように言われています。

その掟を守ってきたはずなのですが・・・どうやら食欲に勝てず・・・自分に負けたぁ(*_*)

なんか風邪っぽい、やばいなと思ったんだから食べなきゃ良かったのに

たべてしまった翌日。鼻水がぁ、咳がぁ!!止まらない。

今までこれで何回失敗してきたことか・・・わかっていながらまたやってしまいました。

冷えとりを始めてから私の体は食べ過ぎると様々な症状が出るようになってしまいました。

鼻の下の皮がむける、口角が荒れる・・・など。ひどくなると風邪をひく。

私ってダメ人間だぁといつも思うけれど、これも自分。受け入れるしかない。

ってことで、その日から断食とまではいかないけれど、

食事の量をかなり減らし、半身浴を多めにし、夜は早く休むようにしました。

そしたら、昨日あたりから鼻水も止まり、咳も止まってきました。

昔だったらもっと長引いていました。

母の「薬飲めばいいじゃ~ん」 「ちゃんと食べなさいよ~」の声にも全く耳を貸さず。

母には、「おまえは変わってる」とまで言われました。

周りの友達にもそういう話はあまりしないので、そんな話をしたら、

やっぱり”変わってるね”と言われるだろう。

(そんな話をした時点でひいてしまうかもしれないが・・・)

食べ過ぎは消化吸収するのにものすごいエネルギーを使うので血流が悪くなったりするそうです。

それが冷えに繋がる・・・

具合が悪くなって食欲がなくなるのは胃腸を休めてね!という体からのサインです。

食べれば元気になると思って食欲もないのに食べていてはいつまでたっても

良くならないです。(私のからだはですが)

でも、一人一人体の作りは違うし、体質も違うから私の考えを押し付けるつもりは

全くありません。

健康法も然り。冷えとりだってやりたいと思ったらやればいいし、やりたくないと思ったら

やらなくていいと思います。私は気持ちいいからやっているただそれだけです。

いくらからだにいい食品をとっていても人によっては合わなかったりする

こともあると思います。メディアなどの情報に踊らされることなく、”ほどほどに”

がとても大切だと思うのです!!!

”お肉はからだに良くない”とか”生野菜はからだにいい”とか”水は沢山飲んだ方がいい”

とかいろいろ言われたりしますが

そればっかりに偏ってしまう食生活に問題があるだけで、なんでも自分の好きなものを

ほどほどに食べていればいいと思います。

食べることはやはり生きていくうえでも楽しいことですからね。

楽しく、ほどほどに、テキトーに。窮屈にならないで!!

そーじゃなきゃおもしろくないよ!!

だからこのお店も、必要としている人にはどんどん来てほしいです。

困っている人のお役に立てれば・・・そんな気持ちでお店をやっています。

風邪の話からそれましたが、体調管理には気をつけてぬくぬく生活で

これからやってくる厳しい寒さに立ち向いましょう!なんてね( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

営業時間についてのお知らせ

10月31日(木)は16:00までの営業となります

お店からのお知らせ