行ってきました。乳がん検診。

市から無料検診の通知は来ていたけれど、なんとなく先延ばしにしていて。
でも、少し前から右胸がたまに痛くなったりすることがあって心配だったので、
お店が暇なのをいいことに(笑)
というか心配で心が折れてしまいそうだったので、行ってきました。

病気にならないために冷えとりもしてるし、大病にはならないだろうなぁなんて変な安心感で日々過ごしていたけれど・・・
心配は心の冷えにもつながるだろうと思ったのと、まだ子供たちは成人してないし、親より早く死ねないしなぁとかいろいろ考えてやっぱり行っとくべーと決心し、久しぶりにドキドキしながら行きました。
なんともなかったから言える、このお気楽な感じ(*^-^*)

結果は、乳腺炎でしょう と。
とーってもドキドキしたけど安心したぁー。

以前、教授こと坂本龍一さんが食道がんを患った時に、「健康には人一倍気を使っていたのに・・・」ということを言われていて、そんな私も一応、食生活やら冷えとりやらで気を使っているのですが、(でも、私は手を抜くところは抜いてますが・・・)そんな話をきいて、下手に安心ばかりもしていられないなーなんて思いました。
やっぱり検査は大事なのかなあと。

まだ、私の手元には大腸がんの無料検診のクーポンが来ているけれど
受けてません。しかも、来月末で終了してしまう・・・
受けるか、受けないか・・・
どうしましょうか。

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

営業時間についてのお知らせ

3月26日(金)は15:00までの営業となります

お店からのお知らせ

土日祝の発送はお休みです。