まだ春だというのに・・・

このいや~ななまあたたかさはなんなんでしょうか。

この頃は、春を通り越していきなり夏になってしうことが

多くなってきましたね・・・このままではまずいんじゃないかと

思うのは私だけでしょうか・・・大丈夫か、地球。

今からでも、地球にやさしいことを一人一人が少しずつでもいいから

意識してすることで、これ以上異常気象の進行スピードを遅くすることが

できると思うのだけれど、これだけいろいろな物や事が

便利になってしまった世の中ではどうしようもないことなのかしら…

でも!あきらめたくない!!

いろいろな情報がすぐにわかるいいところもあるけれど、

こういう地球の危機みたいなものは情報が伝わりにくく思います。

これからも自分たちが住む地球、自分の子供たちが住んでいく地球。

今の幸せな暮らしは、この地球が無くなっちゃったらありえなくなってしまうこと

なんだということを、よ~く自覚してこれからも地球や環境に優しくして

いく生活を送っていきたいと思います(*^-^*)

そこで、これからの季節におすすめなのが

まにまっく石鹸の”大きな石鹸ミント”

まにまっく石鹸 大きな石鹸 ミント(夏季限定)

この石けんのいい所は、なんといっても清涼感と、香り。

ミントの他に、乾燥させたよもぎが入っています。

よもぎは、昔から肌の治療薬として民間療法で使われているほどの植物。

草餅の原料でもおなじみ。

それに、炭パウダーも入っているからからだの余計な脂を取り除いてくれます。

そして、吊るして使えるように麻ひもが付いています♪

溶けやすい石鹸を、きれいに使い続けることができる、なるほど💡

と、感心してしまうつくり。

一つ一つ丁寧に手作りされたこの石けん、他にもいろいろな

シリーズがありますので、お試しくださいませ~

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

4月20日(土)10:00~15:30まで営業します

営業時間についてのお知らせ

4月19日は12:00~の営業です

お店からのお知らせ

4/9~30 mokono pop up shopを開催致します!(期間中不定休)