春ですね~♪

春は、こころもからだもうきうきしてきますね(*^-^*)

服装も軽やかに、そろそろ冬物のセーター、コートを

クリーニングに出そうかな・・・と思った時に。

いいものがあるんですよ!奥さん(笑)

がんこ本舗 海へ・・・

100%生分解される成分のみで作られた環境にもお肌にも

とっても優しいお洗濯用の液体洗剤です。

この洗剤、とにかくどんな素材の繊維でも洗うことができるのです✌

そして、ドライマーク商品にも使える!!

去年はこの洗剤で、コート、セーターは全て家で洗いました。

冬物って結構クリーニング代が高い(-_-;)

メーカーさんでドライマークの衣類のお洗濯方法を紹介しているのを見て

チャレンジしてみました。

コートなどは厚手でかさばるので、お風呂の浴槽にお水をためて、

(お湯は縮みの原因にもなりますので、必ず水かぬるま湯で!!)

洗剤を入れ、2~3時間ほど浸け置きしておきます。

そうすると・・・汚れが浮き出る浮き出る。

なかなか頻繁には洗わないので、びっくりするくらい汚れが

浮き上がってきます。

じゃぶじゃぶ一生懸命洗う必要はありません。

あとは水でゆすいで軽く脱水すればクリーニング終了。

柔軟剤は使わなくても、元の風合いを損なうことなく

ふわふわに仕上がります(*^-^*)

一般的なおしゃれ着洗いは、泡がぶくぶくたちますので

いつまですすいでいいんだか全然わからない(*_*)

そして、いくらすすいでも洗剤の残留も気になる。

この洗剤は、災害に合われて水が不足しているときにも

すすぎなしでも洗濯できるほど、洗剤の残留を気にすることなく

安心して使うことができます。

(お肌への安全性の試験もちゃんと行っています)

家族中のお洗濯は大変かもしれませんが、

クリーニング代はとても安くあがります。

浴槽の中で洗えば、何枚かまとめて洗うこともできますので、

おすすめです(*^-^*)

是非おうちクリーニングしてみてください。

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

営業日についてのお知らせ

営業時間についてのお知らせ

10月31日(木)は16:00までの営業となります

お店からのお知らせ